naotanのブログ

快護の日々🍀

少しの可能性…

今日、訪問介護で買い物に出掛けました😄

天気は良好で、ちょっと汗ばむ感じです💦


少しずつ夏に向かってますね😅


さて、買い物中に気付いた事ありました。

皆さんは買い物する時、普通にカートや買い物カゴを取ると思いますが、たまたま車椅子の方がカゴを取るのに高かったようで困ってました😖


周りに店員さんがいる訳でもなく、誰かが気付くわけでもなく1人で必死に取ろうとする姿をみてしまいました🥺


すぐに駆けつけてカゴを取り腿の上に乗せてあげました。

お話もできず声も出ない人だったので、このようなケースが多々あるんだろうなと感じました🥲


もし困ってる方を見た時は優しく声を掛けてあげてくださいね☺️